日焼け止めと化粧下地のUVを買ってきた

f:id:ninyagugu:20220802175251j:image

オバジも良いんだけど、

薬局に入ったら、時期かな?

日焼け止めと火照り覚ましみたいな

アロエジェルが売ってた。

 

家にオバジのUV乳液があるんだけど、

今回、薬局に行く前にYouTubeにて、

日焼け止めを検索したら、わんさか出てきて

安いのもあったよなぁと、

売場を見て回りました✨

 

ビオレUV アクアリッチウォーターリージェル

Qクール、まー名前が長いわ。90ml😵💨

50+、スーパーウォータープルーフ

PA++++顔、からだ用ですって。

 

花王製品だったのと、日焼け止めはそうだが、

クール、ミクロレベルのすき間まで塗りムラを

防ぐだって。価格は732円なり。中身は振ってもあの、カラカラって言う音はせず、ドロッとした感じ。手につけた感じは少し冷たく感じたくらい。手で伸ばしたらさらっとしたよ。

 

今、うちの手、良く焼けてるほうだがら

塗ったよね?と、分からないくらい消えたわ☺️

 

お次は、ホンマはキャンメイクの日焼け止めで

UVのクリームタイプを見に行ったんだけど

色が緑タイプ、白タイプ、クリアタイプと

ありまして、緑タイプが880円、

白とクリアタイプが770円だったわ。

しかし、赤み肌用と白み肌用、クリアタイプは

つけても分からないんじゃ意味ないしと思ってやめました。

 

代わりに、FASIOの

[エアリースイマイルドUV RO 101 オレンジベージュ30g]を買ってきた。

ウォータープルーフ SPF30/PA+++

を、売場にはひとつしかなかったのと、

オレンジベージュってよさげな色と思ったので

買いました。ファシオもKOSEで、メーカーだから、余計に買い。

 

今ためしにつけてみたけど、

手に取った時はトロッとしてるけど、

顔につけると少し白くなるけど、そんなに白くはならず、伸びがいい✨

で、すぐに乾いてさらさら、着けたことを

忘れるくらい🙆

ホントは紅茶みたいな色味が欲しかったんだけど、オレンジベージュも悪くないかなと

考え直して、5つのオーガニック植物由来成分

スクワランも入ってるんだって。

 

 

久しぶりに化粧品売場で座り込んで

悩みました😁

普段、ハトムギ化粧水やWHアストリンジェントは買うんだけど、夏に汗かきな私は

夏に化粧品を買うことすらしなくなって、

基礎化粧品も買わなくなって、

油浮きを押さえてくれるパウダーはなんとなく

買うぐらいはしてたかな。

で、この暑さと紫外線、ヤバイやん😞💦やん

と思ったが、マスク生活で焼けてるって

分かったときにはうっすら焼けてました😅

 

で、今回、日焼け止めで化粧下地と日焼け止めを売場に座り込みながら探したちゅうわけです

仕事中は汗がダラダラだから、化粧直しは難しいけど、休みの日中は日焼け止めで

これ以上は焼けないようにしなきゃやばい、

と考えたわけだ。

 

久しぶりに行ったら、まー迷いました。

楽しかったけどさ☺️

時間はかかったけど、「買うのやーめた」と

気は変わりませんでした☺️

 

部屋にいても、窓際にベッドがあるから、

ジリジリと焼けてたかもしれない🎵

あと、黒ずみを取る灰色の砂も有るから、

オリーブ洗顔と混ぜて洗顔をしてみようと思います。

あと、オレンジ色のジェル洗顔もあるんだ

たま~に洗顔料を顔の状態によって変えて

使い分けたりしてるよ😁

 

まだまだ先は長いわ☺️頑張らねば😁