派遣法はまだ先だが

そろそろ、行き先、どんな会社を選ぶか

決めておかないと、先が辛い。

 

今のところは週3から週四日の

固定日だ。

場所も自転車と送迎バスで行けるくらい

楽チンな場所である。

 

しかし、事務所の事務員が良くないため

か、仕事上、週5日の人が会社にて入ってた

社会保険から出なくてはいけなくなったので

何人か辞めていったヒトがいる。

 

か、Wワークにて、仕事をしていたが

こちらの比率を低くし、別の仕事場の比率を高くして、こちらに来なくなったヒトもいる。

 

ワタシは出来れば2023年の4月までは

今のところで働いて、別のところに移動するか

2023年の5月8日から別のところで

働きたいと登録はかけているが、なんせ、

シフトがどうなるか不安である。

不安なら、週5日働けるシフトも自由に出せる処、家の近くを探してみようと考えてる。

 

まだ、派遣法的には日にちがあるけど、

次がどうなるか分からないけど

同じ派遣会社で同じ現場では働けないから

どちらかを変えれば働けるらしいから

派遣会社を変えて、現場は同じにしてみた。

まだ、派遣法の三年にはまだ早すぎるため

その別の派遣会社からのシフトはまだ、

連絡はまだ、だが、流れに沿えば

これでいけるはずなんだけどなぁ

 

新しい派遣会社ではまだ、働いたことが

無いため、何をあてがってくれるか不安だが

一応(pickがしたい)とは言ってある。

 

だもんで、使うも使わないも新しい派遣会社の

さじ加減なのだ☺️

三日くらいなら探すことも出来るが、

それ以上となるとあとあと、辛くなる。

 

次を選ぶとしても、

2023年の5月3日から三日間を目安に

探さないと。