父の介護保険が着ましたよ

8月24日付で市役所には届いたみたいで

本書が来るまでは介護保険資格者証の書類を

大事にしてくださいとありました。

そんで、

本日、郵便局から市役所の

認定審査グループより簡易書留が届きました


f:id:ninyagugu:20220929105542j:image

さぁ、父が待ちに待った介護認定。

父が見てないので開けれませんが、

開けたら中を見てみようと思います。

しかし、父が言うには

介護認定が来たらホームに入れると

軽く思っているみたいですが、

体験版は一回しかしてないのでマンションでも何回か内見をして決めるのに、内見無しに

図面だけ見て「ここのホームにする」と

言い出しそうです😱

 

何回も「この家を売って老人ホームの資金にする」と言ってますが、父が「ホームはここじゃなきゃ嫌だ」という所は有ったんでしょうか?

 

入ったあとでも「嫌だ」「家に帰りたい」と

言われる方が多いと聞きます。

介護認定がどれだけ付いたかにより

選べるホームもきまってくるそうで。

中には老人ホームと名前がありますが

「3ヶ月だけのリハビリホーム」も有るので、

内容をよく読まないといけません。

 

24時間、看護婦さんやワーカーが要るところは

一時金も月額も高く、一時金がない所を選び、

父の年金にて生活を出来るところを

今住んでいる地域内で探さないといけません。

その中には介護認定が含まれます。

父は特老に入りたいみたいですが、

特老は介護認定が3なんですわ。

まだ書留が開いてないので内容は分かりませんが、私も父もその書留内の内容を

受け取るしか今は方法はありません。

父には天国と出るか、地獄と出るか?