介護認定、要支援1でした

父が行きたがっていた特別老人ホームは

介護3。どうしても無理です😆

父の次の支援は2、介護1、2、3とあがるので

介護5までありますが、

四段飛びで介護3になるのは無理ですな。

 

ワタシ、予感では自立か支援1が限界だと

思いましたもの。感は当たりましたね。

 

さて、父の一番行きたかった特別老人ホームの

夢ははかなくも散りました。

介護認定が要支援1を出しているんですから。

痴ほう症が家に帰ってこれないくらいのものが

出ていれば、特別老人ホームの道もあったかも

しれません。

 

任意代理契約というものが有るらしいのですが

司法書士や弁護士が変わりになってくれるらしいのですが、家族がいればなれるらしいのですが、子供はワタシしかいないので

後々、なることになるかも。

 

介護保険後期高齢者保険にも入っているため

何割かは医療を安く出来ると思います。

認知症患者向け高齢者施設もあるから、

介護付き有料老人ホームかグループホームしか

施設は無さそうやなぁ😅

 

ホーム体験を一回しかしていないから

内見をいっかいきりで「ここにします」と行ったらキツいぞ。

何回かホーム体験をしてとことんここならと、

言うところや、こんなところなんやとかを

押さえていかないと、決まるものも決まらない

パンフレットだけではホームの進み具合が分からないし、お泊まりできれば、そのホームの夜の景色が分かるらしいから

泊まりにした方がいいらしいと聞く。

 

さぁーて、父にはツラい答えが返ってきました

明日から、静かになるかな?