今の気持ちは

高校受験を受けるときの気分

自分の進みたい道を選んで

それに沿った学校を選んで、受験をして

受かれば「やった😃✌️」だが、

落ちればまた、受けなきゃいけない。

それとも、二つ同時に試験を受けて、

その結果を待っている間みたい。

 

今は、選んでみて、応募してみたが

結果が怖くて、でも、結果を聞きたくて

心のドキドキが止まらなくて、

焦りだけが先行してしまって、

落ち着かない。

 

収まるところには収まるものと

聞いたもんだが、今は

焦りが出て落ち着かない。

 

応募と言う行動を起こして

前には進んでみた。後は話し合いにて、内容を

煮詰めて、合致するか

合致しないかを見極めないと次には

進めない👍️

 

でもね、高校受験とは大きく違うものがある

それはね、この運命の先には「生活がかかってる」と言うのを忘れちゃいけない。

 

高校受験が終わったら、授業があるけど

多少は息抜きが出来る。

しかし、こちとら

生活がかかった応募をしてるんだ。

そこら辺を忘れちゃいけない。

甘いもんじゃない、ツラいけど、生活の為には

ツラさも楽しまなきゃいけないんだ。

そこら辺も考えて応募したんだよ

 

腹をくくるほど、仕事の応募は

生活に直結してるからなぁ

気を引き締めて、面接してくるわ

しかし、髪の色はグレーだけどね。