居宅介護支援の方が帰ってから

天王寺に行ってくるわ」と

父に言ってから出てきました。

 

ホンマは難波まで行くつもりで

出てきたんやけどね。

さて、最寄りの駅まで歩いて向かいます。

天気が良くて助かったけど、暑い☀️

 

今日は難波までの行き方を少し変えて

向かってみた。たまには違う行き方もエエね。

 

まずは、
f:id:ninyagugu:20220914080337j:image

これがある韓国食材店をめざしました。

Amazonにて最初は見つけたんですが、

つい二日前にこの店で見つけてしまい、

送料=税金と思い、通常1800円するのが

2つで3000円+税金だったので買いました。

中身はスティックタイプになっていて、

日焼け止めだけど塗ったら透明になるもの。

 

家にも日焼け止めは有るんですが、

スティックタイプが欲しかったので

見付けたとばかりに買いに走りました。

 

店員さんに「2つで3000円と有るのですが、まだ、有りますか?」と、聞いてみたらば

「あります」とのこと。

別に値段が貼ってありますが、2つなら3000円

ですよと。

で、売場に戻ろうとしたので、「買います」と

レジを打ってもらいました。

賑やかな店員さんでした。

 

次はまぁ、マスクはあちらこちらにあるんですが、一箱30枚入りが290円だったので

二箱買いました。

今、このmaskがないとmask焼けが顔にあり

隠せるのは今回買ったmaskだけ。

色味は薄いオレンジ色にしました。

 

さーてと、まだ歩き回りますよ😁

なんばパークス高島屋無印良品ニトリ

OPA、フリーマーケットやらを

歩きましたわ。

 

三角公園近くまで来たので、難波までまた

大通りを通って引き返し

PARCO、DAIMARU、お昼を食べつつ

GUとUNIQLOが合体した店には入り

上から軽くキレる長袖シャツを探しつつ

うろうろし、フリーマーケットを見付けたので

出来れば青系を探して探して、手頃な値段で

綺麗な見頃を見付けたので買いました

一枚1500円だったのと、青はこれしかなかったので一枚だけ買いました☺️
f:id:ninyagugu:20220914082430j:image

首もとが少し汚れてだけど、洗濯すれば

オキシドールで洗えば大丈夫だろうと

一枚しか買いませんでしたが、

他には見つからず、またの機会にしました。

これから、季節の変わり目(忘れた頃に)に

なるので、長袖でこの色味だと何にでも

合うかしらと、選んでみました。

無印良品でも、ノーカラーでたまご色と黄緑色の二色展開の長袖シャツがあったんですが、

sizeも値段も手頃で見付けましたが、

他を見付けようと戻しました。

 

昼過ぎに出てきたのに

帰ったのは8時近く。

まだ、帰るには余裕がありましたが

まぁ、帰るかと、帰ってきました。

 

さて、昨日、洗濯をしてなかったので

今、洗濯機を回しています。

さてと、洗濯機を見てきますわ🙋