ちち、司法書士の人に役所事務を頼んだ

7/25の16時に人が来ると書いたじゃないですか

答えがわかりましたよ。

司法書士の人に役所関係を聞くために

予約して来てもらったみたいです。

 

しかし、後期高齢者葬祭費支給申請書、

内容は50000円の書類は出したと思ったんだけどなぁ。まぁ、いいや。

父に少しは市役所回りをしてもらわないと困る

 

司法書士の方が来れたのは

住吉市役所に父が用事で行ったときに

役所の方に「困ったら司法書士に頼んだらいかがですか?」とか、言われたんだとおもう。

そんで、誰でもいい、予約をしてしまえと、軽く予約をしていたんだろうなぁと

私は思う。

 

母の葬式を出す場所も警察に遺体が安直されていたから、署員に葬儀場、何処か無いか?

と聞いて、予約もかるーくいれて、私が気がついた時には葬儀やがあと、一時間私が連絡しなかったら着いていたところまで進んでました。

 

だから、自分だけで予約して、家族はほったらかしな父。二回目ですよ、二回目。

決めたんなら事後報告でもいいから、言葉にして聞きたかったな。葬儀やも司法書士も。

 

さて、私名義の郵貯の書類がきたみたいです。今日来る書類とその書類を提出するための

書類を持って行けば

母からの私への😢お金が振り込まれます。

悲しいですが、ありがとうの一言でしか

ありません🙋