来年からシフトが減る、、、

シフトは今、週四日で固定日で

入っている。

今年までは週4で仕事が出来るが

来年からは週3に減らされる。

 

なぜかと言うと

30時間労働が20時間労働になるためだ。

なぜ、平行線をたどらず

時間を減らしたのだろうか?

 

仕事をしていても知っている仲間と一緒にいるため、何も不都合はないんだけどさ。

 

来年からシフトが減るから

どこかで週2日、仕事を見付けようと

探しているが、初めての会社に飛び込むわけだから、どんな会社か気にかかる。

 

まぁ、学生から会社員になるときに

この会社はどんな会社なんだろう?

ひとあたりキツくないかな、やっていけるかな

の、感覚が戻りましたね。

 

アルバイト感覚ではなく、仕事して生活して行くのに必要な仕事を選ばないといけない。

自分でプレッシャーをかけつつ、探してます

 

何社か登録をかけてみて

こんなところに行きたいと思ったら

(いいねボタン)を押して、まぁ、それが

貯まっていく感じなんですが、

~以前、見られた内容を再度送らせてもらいました~という、会社があるため、

募集はしたいのですが、大阪府大阪市近辺なのでなかなか、手が出せず、行きたいけど行きにくい場所として(いいねボタン)してます。

 

何ヵ月も同じような場所と仕事内容を

送っているとたまには地域が違う場所も

送られてきます。

その場合は、残念ながら消去扱いに。

 

さて、ながながと話しにお付き合いいただき

ありがとうございました☺️

こんな内容を長々と綴っております。

では、失礼します。