新しいことには眼が行きやすい

しかし、あっちもこっちも

目移りがしているうちは、焦点が収まるまで

ひとつの場所に、落ち着いているのも

いいかもしんない。

 

だってさ、目移りする前は

ひとつのことに集中して生活してきた

訳でしょ?

何で今さらだが、それが出来ないの?

今まで出来ていた事なのに?

 

今までと何が違うの?

変わったとしたら、自分の受け取りかたが

変わったんじゃないかなぁ?と、思うの。

今までは「これはこうであるべき」と

堅苦しく考えていたのが

「こうあってもいいじゃん」と、柔和に

考えられるようになって

人や見るものが(あれ、こんなんやったっけ)

と、見れるようになり、

見れる感覚が広がったから、

目移りするものが増えたんじゃないかって

思うの。

 

若い頃は回りに影響され過ぎて

意識がフラフラしてたけど

今のとしになって、「これが欲しい」と

言うものは変わらないけど、

パンの種類のように「これが欲しかったけど、これでいいや」って、見方が出来るようになった。

 

今の仕事をしていても、そんなことを

考えながら仕事をしているときがある

集中しなきゃヤバイんだけど、

今はこれで良しだねと思うようにしてる。