住吉市役所はOK

市役所は何回行ってもややこしい😅

きょう、久し振りに住吉市役所へ来た。

あれ、こんなに広かったかなぁ?

って、印象が残った。

 

で、窓口のヒトにいる書類を聞いて、

記入して、出てくるまで少し待ちました。

 

書類が出てきてから、もしかしたら足らないと

言われたら困るので、母の本籍地の住所と

その書類の受け取り方を書き方と送り方を

教わりました。

昨日、100均にてA4の封書を買ったんです。

買っといてよかったわ。

和泉市役所でも、書類は送ってもらえますよと

聞いたので、もしも送ってもらう書類が

あったら封書を買っておこうと思って

正解でした。

 

以前、ワタシが会社の寮にいる時に

何かの用で市役所経由で書類を送ってもらったことがあったので、これは使えると

覚えていて良かったわ☺️

 

 

さて、帰ったら何気に父に手続きに父の署名と判子がいると、書面を出してみますわ。

銀行にも印鑑登録証明書、郵貯にも印鑑登録証明書、忙しいわぁ😅

 

郵貯の人が言ってたけど、

印鑑登録証明書が他にいると言ってくれれば

コピーして返却しますと言ってたなぁ☺️

銀行は郵貯が終わったら、提出しよう。

印鑑登録証明書は一部しかないのだから。