保険の名義変更

三つほど保険の契約者名変更と

振込先を変えてきた。

生命さんを交えて。

 

母が受取人になっていたから

死人にくちなしで、受け取れないから

私名義にしてきました。

 

支払いも今のところは大丈夫なんだけど

終身タイプだからなぁ。

それを解約して、入院1日からでも

入院費が出るタイプに変えてもらって、

月5000円の支払いでいけるタイプがあるみたい

仮に作ってきてくれたみたいで

95歳まで入れる保険みたい。

先進医療特約付きで月に4920円(約5000円)

入院費が1日からでも10万もらえるらしい。

今、かけてある保険、

 

月21500円で入院5日間しないと5000しか

降りてこない😅

今、コロナの時期だから、入院費が無いと辛いもん。

1がひとつ無いんじゃないか?と思ったよ。

うん、無いわ。😆

5日間入院しないと入院費が五千円しか出ない

保険と(病気、傷害でしか下りないし。)

日帰り入院から10万円、入院時支援給付金が出るんだったら後者にするなぁ😁

 

前者はコロナ前でまさか、コロナが蔓延するとは思わなかった時代に作られた保険で、

 

後者はコロナ禍真っ只中の令和四年に

作られた保険であること。

後者が日帰り入院から保証されるから

ムチャ今の時期にあった保険やなぁ👌

 

よーと考えて、吟味せんといかんけど

今の時期に合ってない保険に保険料を

落とし込みたく無いからなぁ😅

 

内容をもうちょい、見てくるわ