糖尿病、忘却症の父

母が居なくなって、三食食事が出てこない

しかし、母に止められていたお菓子は

食べられる。

 

私が食事なんか作ろうモノなら

気が狂うぐらい、叫ぶかなぁ。

か、食べなきゃいけないことはないと大拒否

まぁ、拒否してくれた方が

私の食事だけ用意すれば良いので楽☺️

 

ちち、糖尿病だと言うのに

出来合いもの、味の濃い食べ物を食べてるのは

4️⃣に直結してると思うんだが?

 

まぁ、自分で辛い、甘い食べ物を食べ続けたらどうなるか分かって食べてるもの。

自分で調理が、包丁を持ったことが無いから

材料を見ても、これがこうなるの?という

考えにはならないらしい。

 

病院には母が毎回付き添っていたが

私は付き添いたくない。自分で行きなさい。

だもん。

病院の場所と名前を覚えとくのにはいいかも

と、日にちを間違わずに通院すること

リハビリにはいいんじゃない?

 

で、二人きりになったけど、私、帰宅したら

ただいまと手洗いをして、サッサと自室に

籠る。で、出てくるのは8時を回ってから

だから、よっぽどの事がない限り

話と言う話はしない。

朝なんかサッサといつもならテレビを付けて

髪の毛をセットして、朝御飯を食べながら

テレビを8時まで見て上に上がる生活を

してたけど、食べ終わったらゴミ出し以外は

部屋に帰る、8時まで座ってられるかぁだもん

歩きながらしゃべって、はい、終了です。

洗濯物も自分の物は自分の手で洗い

自室に干します。ジーンズがあるから

コインランドリーかな?

 

下着もパンツは洗ってほしくない

自分で洗うよ、触らないで😱

母が亡くなってから

洗濯物は一回だけちちと一緒に洗いましたが

二回目は私の物は私が洗い、自室に干してます

私の枕に使用しているタオルが

「掃除機の誇り避け」として使われているのを見て、すぐにタオルは回収し、自室に引き上げました。

靴下は汗くさいので洗濯物に出してますが

相変わらず母の場所になおしているでしょうね

昨日までは靴下は出してましたが

今日の分は自室にて置いてあります。

 

何度考えても、父は異性ですから

これ以上は見れません。

母が生きているときにも一緒に洗濯しないでー

と叫びそうでした😱